LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

バッグの中身を見せて! ~事務職編~

2020年11月11日 カテゴリー:コラム


 

他人のバッグの中身って、なかなか見ることができませんよね。どんな持ち物が入っているのか、気になりませんか?

 

そこで、今回はLiBRAスタッフのバッグの中身を大調査! 通勤バッグの中身を見直す参考にしてみてくださいね。

 

ある日、突然「バッグの中身、見せて!」と言われたLiBRAスタッフたち。果たして、何が出てくるのか!?

 

 

突然ですが!

バッグの中身を見せて!

 

 



01





常に同じ行動しかしません!

スタッフYの場合

 


 

①お弁当箱

お母さまが作っているらしい。弁当の中身は「卵焼きとウインナー」しか許せないらしく、他のものが入っていると不機嫌になる。

 

②キーケース

鍵が9本も入っていて、ボタンが閉まらない!

 

③印鑑

何かあったときのために、いつも持ち歩いている。

 

④綿の手袋

派遣先の施設見学をした際にいただいたもの。ありがとうございます!

 

⑤輪ゴム

知らない間に入っていた。

 

⑥財布

福袋に入っていた。偶然にも友人とお揃い!

 

⑦解熱剤

頭痛が続くので病院を受診した……にもかかわらず、処方された解熱剤。熱はなかったのに。

 

⑧謎のうさぎ

イヤホンジャックをまとめるもの。肝心のイヤホンは行方不明。

 

⑨自転車のカタログ

子どもに購入検討中。

 

⑩ポーチ

通帳、住民税の納付書、固定資産税の納付書、児童扶養手当証書、頭痛薬の残骸、頭痛薬(60錠入り)、コンタクトレンズ(2日分)、リップクリーム、ボディシート(乾いてないのでまだ使える◎)。珍しいことに、とっても詳しく説明してくれました。

 

⑪定期入れ

何も入っていない。

 

⑫折りたたみ傘

晴雨兼用。

 



02





単語を3回繰り返すのが好き!

スタッフNの場合

 


 

①足の冷えない不思議な足元カイロ

外出時、足の裏に貼る。ときどき熱くなりすぎて足の裏が痒くなるので、注意が必要。

 

②ミラー

パフを買ったらオマケでついてきた。モロッコ風の模様がお気に入り。

 

③ハンドクリーム×3

年中無休でアカギレだらけ。その時の状態に合わせて使い分けている。

 

④吸入器

持病:喘息。

 

⑤ピルケース

漢方も含めると、1日38個は薬を飲む。

 

⑥メガネケース

仕事中と運転中だけメガネをかける。

 

⑦財布

使いやすくてお気に入りだったが、去年キャッシュレスデビューしたので、ミニ財布に変えたい。

 

⑧巾着

大好きなうさぎ! 特に入れるものはなく、ただ持ち歩きたいだけ。

 

⑨ウイルスブロックスプレー

持病:花粉症。

 

⑩除菌スプレー

持病:潔癖症。

 



03





よく靴を壊す!

スタッフYの場合

 


 

①メガネケース

メガネ人間なのに、通勤中は外すという謎のこだわり。J!NS×ドラえもんコラボのメガネは、上司からも似合っていると好評◎LiBRAの入社面接を受ける前日に買いに行ったらしい。

 

②ハンドタオル

姉のお土産。今治タオル専門店『伊織』のもので、愛媛限定柄。

 

③定期入れ

雑貨屋で購入。入社時に新調したもの。本当は黒か白が良かったのに、茶色と赤と青しかなかった。

 

④イヤホン

抽選で当たった! 通勤中にチューリップを聴いている(渋い!)。

 

⑤オイルパフューム

塗った人によって香りが変わる(?)らしい……。どういう仕組みだろう? すごい!

 

⑥ipad

学生時代にデザインを学んでいて(!)、現在もハンドメイド雑貨を作っているらしい。通勤時間が長いので、電車内で作業することも。

 

⑦ウエットティッシュ

コロナ対策で……。

 

⑧ミスト化粧水

エアコンで乾燥したときに。「乾燥肌?」と聞いたところ、「混合肌です」とのこと。

 

⑨メイクポーチ

愛用していたポーチの底が抜けた(!)ので、急遽購入したポーチ。特に思い入れはない。

 

⑩ミラー

友人とお揃い! ……だけど、年齢的に合わなくなってきたので、そろそろ買い替えを検討中。

 



04





なんや年上やのにかわいいな!

スタッフEの場合

 


 

①水筒

花粉症なので、いつも発酵緑茶を淹れて持ち歩いている。

 

②財布

結婚10周年のときに買ってもらった。買い替えたいけど、値段がアレだったので買い替えられない。アレとは。

 

③シゲキックス

酸っぱいのが好き。眠気が覚めてるので◎ちなみに、仕事中に食べたことはないのだそう。

 

④ハンドクリーム

以前のハンドクリームがトイレの芳香剤のような臭いだったので、こちらにチェンジ。うっとり和むカモミールの香り。カナダで大人気らしいが、ロフトで購入。

 

⑤ウエットティッシュ

コロナが流行る前から持ち歩いている。「どういうときに使うの?」と聞いたところ、「あっ、拭こ~って思ったとき」との回答が。

 

⑥仕分けファイル

通帳や生活費を仕分けて家計管理をしている。セリアの大ヒット商品で、売り切れ続出だったそうな。撮影日は旦那様のお給料日で、たまたまバッグに入っていた。やったね!

 

⑦ポイントカード入れ

いつも行ったり行かなかったりするお店のポイントカードがギッシリ。2冊目に突入しそうな予感。

 

⑧ポーチ

薬がたくさん。目薬やリップも入っている。本人曰く「おばちゃんなんで、薬がないとダメなんです」とのこと。

 




 

 

 

 

 

 

誰が興味あんねん!!!