LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

✨実践研修スケジュール(介護職のみ)✨

2022年2月23日 カテゴリー:お知らせ

実践研修のスケジュールを公開します!

毎週火曜日行っておりますので、調整して予約してください。

 

 

実践研修から研修方法が2通りあります。

1⃣来社での研修(基本は全員こちらです)

2⃣自宅での研修(どうしても来社できない方※必ず連絡ください)スクロールして下を参照してください。

 

 

1⃣来社での研修方法

1.研修スケジュールを参照し研修はこちらから予約してください

 

2.人材派遣・職業紹介LiBRAへ

草津市大路1-12-1 星空館3階 人材派遣・職業紹介LiBRA へお越しください。

 

3.実践研修受講

研修は2.5Hです。(2年目実践⑧は3.5Hあり)以下研修内容内訳

 

【研修内訳】

㈠(共通)自宅で動画視聴、レジュメ参照後レポート記入

(↓実践研修の来社時にやって帰っていただいてもOKです)

自宅学習に添付している動画とレジュメを参照してください。

・動画視聴(30分)、

・レジュメ読む(15分)

・レポート記入(15分)

 

㈡来社 

・実践研修 1.5H

 

 

※㈡は自宅で行ってもいいですが、レポート用紙の提出を忘れることが多いので忘れる者はLiBRA事務所で行ってください。※その際は写真を撮ってLINEで提出してください。

 

【研修時間】

実践研修は1.5Hですが、動画視聴等(1H)がございますので研修自体は2.5Hです。時間に余裕をもって予約してください。

①9:00~10:30

②10:30~12:00

③13:30~15:00

④15:30~17:00

 

 

2⃣自宅での研修

※共通の研修は

【研修内訳】

1⃣来社での研修方法の 

 ㈠(共通)自宅で動画視聴、レジュメ参照後レポート記入をご覧ください

 

 

「来社できない方」のレジュメと動画をご視聴のうえレポート記入しLINEにてご返信ください。

※各実践研修のページを参照してください。

研修は2.5Hです。(2年目実践⑧は3.5Hあり)以下研修内容内訳

 

 

その他実践研修の指示に従って、自宅研修を行ってください。

 

〇実践研修の注意事項

・予約方法は2点

・研修内容は基本的にはこちらで決めます

・実践研修ではない方に関してはご希望を伺います。(給与はつきません)

・実践研修以外の研修ができていない方は草津事務所で受けていただいます

・研修に関して給与がつきますので、タイムシートに必ず記載してください。持参してきてください(なお、記載いただいてもレポートが提出されていない場合は給与がつきませんのでご注意ください)

スケジュール外の曜日、時間をご希望の方はご連絡ください。

・事務所に来れない方用に研修を準備しておりますので、しばらくお待ちください。でき次第ご連絡させていただきます。

 

 

🎈研修を予約する。

研修はこちらから予約してください

時間・曜日等が合わない等何かありましたらLINEにてご連絡ください。

 

🎈電話にて予約

077-566-2121へお電話ください。

 

 

〇研修内容

【1年目研修】※8Hの研修が義務になっています。

01_基礎訓練_介護職(1h)

02_接遇訓練(1h)

03_コミュニケーション訓練(1h)

04_実践研修 ~入浴介助と着脱介助~(2.5H)

05_実践研修 ~ベッド上でのオムツ交換と身体清拭~(2.5H)

 

【2年目研修】※8Hの研修が義務になっています。

06_車椅子での移動とベッドへの移乗およびテーブルの椅子への移乗(2.5H)

07_実践研修 ~食事介助~(2.5H)

08_実践研修 ~トイレ誘導とトイレ排せつ介助 床からの立ち上がり、ベッドからの立ち上がり介助~(08と09あわせて3.0H)

09_実践研修 ~個人情報保護法、高齢者の尊厳と虐待についての人権研修~08と09あわせて3.0H)

 

研修スケジュールをご確認の上ご予約お待ちしております!

6月~9月研修スケジュール





 

------------------------------------------

派遣 LiBRA (リブラ)

525-032

草津市大路1-12-1 星空館3階

介護のお仕事探すなら 介護のお仕事 LiBRA リブラ

077-566-2121