LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

草津で介護求人配布中!名ばかりコーディネーター!シングルマザー奮闘記

2021年8月26日 カテゴリー:スタッフブログ

当社協力企業様】

はたらこねっと・バイトル・ディップ株式会社

こだわりの派遣求人一覧 (hatarako.net)

 

ビビカル・ビーサイドプランニング株式会社

滋賀県の人材派遣・職業紹介なら – ビイサイドプランニング (b-side.co.jp)

 

宮川印刷株式会社

宮川印刷株式会社|滋賀の印刷・DTP・ホームページ制作 – HOME (miyagawainsatsu.co.jp)

 

ジャパニーズ株式会社

滋賀県密着のホームページ制作会社 ジャパニーズ株式会社 (imus.biz)

 

 

 

こんにちは😀

私は、登録者の方の面談を行っており、新規登録者であったり、既存のスタッフの面談も行っております。

名ばかりコディネーターの安川です!

 

ホームページを活用していろいろな情報発信をしていきたいと思っていますが、なかなか開示が苦手なんですが、私の精神・・・「とりあえずやってみよう。やってみないとはじまらない」ということで、仲間を巻き込み、これからスタッフも巻き込みながら『仲間作り』をしていきたいと考えています。登録スタッフと派遣先様との架け橋になれるよう努力し続けていこうと思います。

そして、小さな人材派遣会社ですが、『雑草魂』で日々頑張ります!

 

草津で医療・福祉に特化した人材派遣会社のスッタフであります私のシングルマザー奮闘記

 

では、私の自己紹介ですが、今年の8月10日で40歳になりました✨なかなか体力も衰えてきております。

そして、現在中学生になる娘と白色の毛むくじゃらの息子(犬)がいます。娘が1歳の時にシングルマザーになって以来、日夜、母親業務より父親業務をしております😎それでも何とか娘は育っております。そして、現在は親子でBTSにはまって親子armyという共通の話題があることに感謝して、娘を見失わないよう、ハート❤をつかんでおります。

中学生という時期なので油断禁物ですが、向き合う時間は大切にしております。そして、仲間に支えられながら忙しい日々を仲間とともに、大喜びしたり、落ち込んだり、1日1日が「一基一湯」で充実した毎日をすごさせていただけることに感謝しております。

 

そして、名ばかりコディネーターの業務としては、たまにスタッフの面談をして、悩みなどを伺ってすっきりして帰宅いただき、明日の活力につなげていただきたいと思い日々相談者に感情移入しまくりで面談に臨んでいます。

いつもね、面談の時にお伝えさせていただく言葉をここで紹介させていただきます。「この貴重な時間をLiBRA(リブラ)のためにいただき、この時間を濃厚な時間として大切にしております」と伝えます。登録者さんは、大量にある求人の中からLiBRAを見つけて、登録に来てくださっていることに本当嬉しく思っています。

現在、はたらこねっと・バイトル・ディップ株式会社(営業担当者さんが男前。しかもLiBRAのために必死。うちの従業員?!と思うくらい😂こき使ってます)、ビビカル・ビーサイドプランニング株式会社(営業担当者さんが美人。しかもLiBRAのために一生懸命)、宮川印刷株式会社(営業担当者さんがかわいい。しかもLiBRAのために情報提供抜群!特に補助金)当社ホームページ作成・ジャパニーズ株式会社(代表の手腕がすごい。あ、男前です!)みなさまに支えられ、当社は登録者様確保に日々奮闘しております!

 

そしてたまに、フラッと来社され「今でお仕事を探しています」と言って来社される方も増えてきました。基本姿勢として「一度介護の仕事をやってみたい」と思ってくださった方を介護業界に足を踏み入れていただく何かのきっかけ作りをしたいと思っています。

面談の話ですがね、最近の相談内容で、どうかかわってあげることが相談者さんの気持ちに寄り添えるのかを常に模索していて、今回一緒に乗り越えてあげたい登録者さんの話を社内ミーティングの際にすごくいい言葉をいただきましたので是非共有させていただきたいです。そして、勉強中の内容も踏まえて今回の登録者さんにお話しをしたいと考えています。

 

介護求人を求めて来社された派遣登録者(相談者)の悩み

 

まず、今回の相談者さんは、自己効力感が非常に低い方なのではないかと見立てています。

※自己効力感とは、自分がある行動について達成できるという自信を意味する(バンデューラの理論)

自分自信の人生の中で大きな目標達成をしなければいけないと思っておられるように感じました。だけど、人それぞれ生まれも違えば育ちも違う中で、価値観が違います。その登録者さんは大きな達成の経験がある方なのかもしれません。そして、達成しなければ自分は「ダメな人間」と思い込んでしまうような、まじめな方なのかもしれません。

私の日々の話で言いますと、常に何かと戦っているのです。例えば自転車を乗っていたら、前の方を追い越そうとか、立ちこぎをしている方がいれば、座って涼しい顔をして追い越そうとか・・・。(しょーもな)

 

何がいいたいかと言いますとですね、小さな目標に対して、小さな達成の繰り返しです。そして、その達成に頑張る意欲がでてくるのです。これの繰り返しで自分に対して「自信」が得られるのだと考えます。

私は大きな目標を掲げたこともなく、小さな目標も達成をすることも少ないですが、その中でも達成できたことは、自分の「自信」につながっているのだと気付かされました。

 

そして、最近よくある相談内容で、「最近楽しくない」「やる気がでない」など・・・。やはり、コロナ禍特有なのかと感じます。今までは、仕事以外にリフレッシュすることで、仕事に対してのモチベーションであったり「やる気」につながっていたことが、「ランチに出かける」「ライブに行く」「旅行にでかける」ことができない現代において、どのようなことが自分にとって『自己効力感』を高めていけることなのか、相談者さんと一緒にお話ししていけたらいいなと思っております。

 

 

~医療・福祉従事者の方々へエールを送ります~

コロナ禍で大変な思いの中、医療・福祉の最前線で戦っておられる方々に感謝申し上げます。

そして、そう遠くない、マスクを外して生活ができる日まで、私たち一人一人の行動で未来をきりひらいていけるとLiBRAは信じています。

 

 

 

 

滋賀県で地域密着の医療・福祉・介護 人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)

大津、草津、栗東、守山、甲賀、そして湖西はおまかせ♬どこでも出張登録いたします!!

介護のお仕事探すなら♬介護の求人探すなら♬滋賀で介護のお仕事しませんか??人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)におまかせ!

—————————————————————————————

人材派遣LiBRA  職業紹介LiBRA(リブラ)

草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121