LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

速報! 介護のわからんにお応えします。介護応援セミナー開催準備中

2021年8月30日 カテゴリー:お知らせ,スタッフブログ

こんにちは。ヒロシです。私は主に営業担当として登録スタッフさんを受け入れてくださる派遣先事業所様開拓を行っています。前職は製薬企業のMR(医薬情報担当者)として医療施設に訪問し医療従事者に自社医薬品の有効性や安全性、旬な医薬関連情報などをご案内していました。生命に係わる情報を提供するわけですからご案内するときは細心の注意を払いましたし最高学府を履修された方々をお相手するわけですから緊張の連続でした。そのような環境下でのお仕事で得た経験は今にも活かされております。おかげ様で事業所様からは当社の取り組み方針をご評価くださり良好なビジネス関係を築きつつあります。今後もリブラの「滋賀の人材不足を解消したい」の方針のもと、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

 

そんなリブラが日頃の感謝の気持ちを込めまして

介護応援セミナー(仮称)を開催準備中です。当社お仕事登録会に来社される方の登録理由を伺うとご家族で介護が必要になり介護の方法を学んでそして実践していくうちに介護の楽しさ崇高さに惹かれたという理由が一番多く潜在的に介護の手技を学びたい・理解したいというニーズが高いのでは?と感じました。5月に瀬田から草津市に事務所を移転し草津市周辺の皆様方に微力ではございますが介護に関し何かご協力ができたらと考えた次第です
  • 家族の介護が必要になったけど何をすればよいかわからない。
  • 介護に興味あるけど触れる機会がなかった。
  • 介護実務者との情報交換ができる機会がほしい。
などお心当たりの方おられましたら今後の情報発信をお待ち頂ければ幸いです。

確定した情報は以下の通りです。

開催日時 : 令和3年11月23日(火)勤労感謝の日 15時~17時

開    場  :  14時30分

開催場所 :  草津市立市民総合交流センター キラリエ草津 401会議室

草津市大路2丁目1番35号 JR草津駅東口から徒歩約5分。

お車でお越しの方は4時間まで無料

 

講師は順次追って決まり次第ご案内します。会場に限りがございますので事前申し込みとさせて頂ければと思います。先着20名様[参加無料]で定員に達し次第締め切りたいと考えております。申し込み方法として人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)ホームページからの申し込みかお電話でのご予約を予定しています。会場内に介護用ベッドや車いすなどの介護用具を設置し実際に触れて介護の手技を体験頂きますので動きやすい服装でお越しください

 

 

当日介護の職場で働きたいとお考えの方に対して「ミニお仕事相談会」も開催します。

介護の職場と一口に言っても多様な介護ニーズを満たすため多種多様な介護施設がございます。主な施設としては介護老人保健施設、短期入所生活介護(ショートスティ)、訪問介護、通所介護(ディサービス)、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)があり介護者の介護状態に応じて介護サービスに関する相談を受けたケアマネージャーがケアプランを作成しそのプランに基づき介護利用者が施設を利用します。施設が提供する介護サービスには資格取得者でないとできない場合もあり、誰もが希望する介護施設でお仕事ができるというわけにはいきません。介護未経験・無資格者では介護サービスを提供できない場合もあるのです。では介護未経験者・無資格者ではどのような介護施設でお仕事可能かと言いますと、小規模多機能型住居介護施設や特別養護老人ホーム、グループホームがお勧めだと思います。これらの施設では介護利用者さんと接する機会が多くゆったりと寄り添いながら介護ができるので介護未経験者には取り掛かりやすい施設だと思います。介護内容としては食事・入浴・排せつ・移乗など、身体的なサポートなどを行う身体介護や掃除・洗濯・買い物など、家事や身の回りのサポートなど生活援助、リハビリ体操や折り紙、壁面作成など、機能訓練を兼ねたレクリエーションがあります。グループホームではレクリエーションを施設のPRポイントとして紹介している施設もあります。介護利用者さんと芋掘りなど家庭菜園や歌謡合唱で親密な関係を築けることが醍醐味だと思いますご自身の性格・志向にあった施設を当社コンサルタントがご自身に合った施設をアドバイスいたしますので一度お話をお聞かせください。あらたな自分が見つかるかもしれませんよ。

 

 

人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)は2020年1月に事業開始したばかりの駆け出し介護職専門の人材派遣・職業紹介会社です。

小さい会社だから出来ること。地域密着、会って話せる距離感を大切にしています。そのために人材派遣会社らしくない会社を目指して垣根を低く皆さんがちょっと寄ってみようかなぁ。という雰囲気を大切にしています。今度you tubeを使って会社紹介することを決定しました。見て楽しい、ためになる情報発信をしていきますのでこちらもお楽しみくださいませ。

 

滋賀県で地域密着の医療・福祉・介護 人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)

大津、草津、栗東、守山、甲賀、そして湖西はおまかせ♬どこでも出張登録いたします!!

介護のお仕事探すなら♬介護の求人探すなら♬滋賀で介護のお仕事しませんか??人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)におまかせ!

—————————————————————————————

人材派遣LiBRA  職業紹介LiBRA(リブラ)

草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121