LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

草津で介護求人配布中!名ばかりコーディネーター!シングルマザー奮闘記vol.4

2021年9月22日 カテゴリー:スタッフブログ

ONE TEAM

こんにちは!みなさまお元気ですか??夏もおわり、秋になり・・・秋って気分ではないですが。やはり緊急事態宣言の中で子供たちは部活もなく、いろいろなイベントが中止になってなんとかわいそうな日々をおくらせてしまっているんだと思うと、悲しくなります。シングルマザー情報としては(必要ない?!)ま~特にないんですが、娘はもともとドラマを見る子ではなかったのですが、中学に入ってから「私もドラマ見たい!」と言い出し、たまに私も一緒に見るようになって今回『東京MER』をみて感動しました。医療の最前線で戦っておられる方々の頑張りがあるから、私たちは生かされているんだと。いや、消防や警察などの省庁の垣根を超え、『人を助ける』ためにチームとなって動いているのを見て、こういう社会であればうまくいくんだろうなとしみじみ感じました。人のためにできること、常に模索しながら自分にできることをやるのみです。

 

そして、SNSでいい言葉があったのでご紹介させていただこうと思います。”いつも頑張りすぎてしまう人”に送ります!届いてほしいな。みなさんの近くに頑張り過ぎている方はおられませんか??

 

【頑張らなくていい7つのこと】

一、全員に好かれようとすること。

一、合わない人に合わせようとすること。

一、他人の目を気にしてしまうこと。

一、無理に笑顔を作ること。

一、心が壊れるまで頑張ること。

一、泣くことを我慢すること。

一、「自分さえ我慢すれば」と思うこと。

 

みなさまは頑張りすぎていませんか?いくつあてはまりますか?少し自分を休めてあげることも大切ですね。

 

お知らせ

●LiBRA(リブラ)のYouTube

2021年9月1日から”お仕事情報~近江ぎゅっと~”が放送開始! とりあえずやってみる精神で何でもやってみます! 滋賀県の医療・介護の求人情報をお知らせできたらと考えています。 至らない点が山ほどございますが暖かい目で見ていただけたらと思います。

2021.9.22現在 90回再生!!



 

●問い合わせはこちら

 

派遣登録は↓

ご予約内容の選択|クラベス株式会社(登録) (airrsv.net)

 

当社HP↓

滋賀県の医療福祉、高齢者介護専門、人材派遣会社 LiBRA(リブラ) (libra-kocr.com)

 

LINEからでもご予約可能! 当社LINE↓(お友達追加したらお名前を必ず入れてください)

LiBRA | LINE Official Account

 

●セミナー開催

 

開催日時 : 令和3年11月23日(火)勤労感謝の日

開    場  :  14時30分

セミナー:15時~16時30分

開催場所 :  草津市立市民総合交流センター キラリエ草津 401会議室

草津市大路2丁目1番35号 JR草津駅東口から徒歩約5分。

お車でお越しの方は4時間まで無料

 

会場に限りがございますので事前申し込みとさせて頂ければと思います。先着20名様[参加無料]で定員に達し次第締め切りたいと考えております。申し込み方法として人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)ホームページからの申し込みかお電話でのご予約を予定しています。会場内に介護用ベッドや車いすなどの介護用具を設置し実際に触れて介護の手技を体験頂きますので動きやすい服装でお越しください

 

セミナー参加ご希望の方は↓こちらをぽちもしくはお電話にて(077-566-2121)

» お問い合わせフォーム|滋賀県の医療福祉、高齢者介護専門、人材派遣会社 LiBRA(リブラ) (libra-kocr.com)


↑上記内容で送信してください!人数に限りがありますのでお早めにご連絡くださいね。

 

 




人材派遣・職業紹介LiBRA

滋賀県草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121