LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

草津で介護求人配布中!名ばかりコーディネーター!シングルマザー奮闘記vol.13

2021年12月17日 カテゴリー:スタッフブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!名ばかりコーディネーターの安川です。

 

今日は、12月17日。私の大切な日です。私の娘の14回目の誕生日であり、私の母という職業の14回目の記念日であります。

娘を生むまでに壮絶な妊婦生活を経て、19時間の出産を体験し生まれてきてくれた娘に、14年間の思いがこみ上げてきます。今は中学2年生という多感な時期に母として日々葛藤しております。14年間ってすごく長いですが、あゆんできた14年間は「っあ!!!」という間でした。

あの時こうしておけばよかった、この時こうすればよかったと日々反省・後悔しています。

年々、娘といる時間が短くなってきているように感じます。今は22時から23時の1時間は2人の時間で一緒にテレビを見ながらお菓子を食べて”ブタ活”してます。それが今の親子の楽しみです。

何かエピソードをと考え、うちのクリスマスを今日は紹介します。

私は3人兄妹の末っ子なんですが、我が家にはサンタクロースは来たことが一度もありません。でも、子供ながらに今年は来るのではないかとソワソワして朝を迎えたことがありました。ま、来ませんでしたがね・・・。

シングルマザーなので、娘にとっては私がサンタクロースです。2歳からサンタクロースを頑張っておりました!最初は娘が好きなものを置いてあげてましたが、”無反応”でした。そして娘が保育園になると、わくわくしてサンタを待っていてくれて、朝目を覚ますと大喜びの純粋な声が聞こえてきてました。小学校に入ると、だんだん好きなものがコロコロ変わってサンタは大変でした。でも喜んでもらいたいので、会話の中から本当に好きなものはなにか、12月頃から私は敏感に娘の話に耳を傾けてたことを昨日のことのように思い出します。4年生になったある日、娘から「ママ、サンタクロースはママなの??」と。いつかくるこの道を私は「そう思っている子のところにはサンタはこない」と返しました。これはママ友から聞いていた情報(サンキューママさん)だったので答えれました。娘は、「私はほしいので信じない」と娘なりに気をつかったのかな?!とりあえずあと2年。そして、6年生で終了しようと心に決めましたが、なぜか中1まで頑張りました。6年生、中学1年生は私の中で”苦痛”でしかなかったです。苦痛ポイント①何を買えばいいかわからない。②隠すのが大変。③朝が起きれない。

中学2年生になってから、娘に打ち明ける日がきました。

私「サンタはママです。今年からは一緒に買いに行こう」

娘「知ってたよ」

いつからしっててん🤣!11年間サンタごっこに付き合ってくれてありがとう。娘が子供を産んだ時に私が味わった苦悩を味わってもらえる代わりに、娘の喜ぶ顔が見れる楽しみもあるからと伝えました。

 

 

そんなこんなで、14歳を迎えることができました。

周りにいる方々に助けられ私たち親子は成長できていると感謝しております。

みなさまに助けてもらった分、みなさまを助けてあげれる人であってほしいと願っています。

来年は受験生ですが、これからも楽しみがいっぱいです。そして、私も娘がいると仕事も頑張れます。親子ともども今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

私の夢は娘と一緒にソフトボールの試合を出ること。一生叶わなさそう・・・。

 

 

【今日の菜の花】


成長してますか?!ちょっと草が増えたかな?どうなっていくんだろう・・・3つ目は相変わらず根はでません。犬とグッピーを飼っていますが、菜の花も我が子のように情がわき始めています。2月に花が咲いて親元に引き渡さないといけないのが、なんとも悲しいですが、親元に引き渡せるよに頑張って綺麗な菜の花を咲かせたいです。

がんばれ!菜の花!がんばれ!私!がんばれ!母(笑)!

 

【YouTube】

2021年12月1日VOL.4公開しました!!

 



 

 

【LiBRAより お知らせ】

 

 

●求人はこちら

 

人材派遣・職業紹介LiBRA 求人はこちら↓↓

求人検索

登録はこちらから↓↓

LiBRAに登録

 

 

●問い合わせはこちら

 

派遣登録は↓

ご予約内容の選択|クラベス株式会社(登録) (airrsv.net)

当社HP↓

滋賀県の医療福祉、高齢者介護専門、人材派遣会社 LiBRA(リブラ) (libra-kocr.com)

LINEからでもご予約可能! 当社LINE↓(お友達追加したらお名前を必ず入れてください)

LiBRA | LINE Official Account

 

【12月のイベント】

 

12月29日までです!お早めにご予約ください。

 


 

 

 

滋賀県で地域密着の医療・福祉・介護 人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)

大津、草津、栗東、守山、甲賀、そして湖西はおまかせ♬どこでも出張登録いたします!!

介護のお仕事探すなら♬介護の求人探すなら♬滋賀で介護のお仕事しませんか??人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)におまかせ!




人材派遣・職業紹介LiBRA

滋賀県草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121