LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

ヒロシの部屋 ~昨年の漢字~今年一年よろしくお願いします第23弾

2022年1月4日 カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは。ヒロシです。昨年を表わす漢字一文字が「金」でしたね。東京オリンピックでの金メダルラッシュや大谷選手の輝かしい活躍で野球の金字塔を打ち立てたことが記憶に残る一年という事でしょうね。私も昨年を表わす漢字一文字を発表します。じゃーん!「発」です。説明しましょう。昨年4月新しい職場(今の会社です)で「発進」しました。就職活動は見えないご縁の糸を辿るようなものだと思います。数多ある運命の糸の中からどの糸を引くかによって人生が左右するわけですからね。結果私は良い糸を引き当てたと思います。運が良いと思いました。普通なら決してご縁が無かった会社でしたが絶妙なタイミングで入社することができました。人のつながりは大事にすべきですよね。いつか自分を救ってくれる事がありますからね。まずは良いスタートができたという事で「発進」の「発」。続いては会社に入職していろんな「発見」をしました。まずは派遣という就業形態でいろんな学びの中から「発見」できました。今まで派遣の事は知識だけでしたが実務では自身の知識程度では到底及ばない詳細な知識が必要であり毎日が「発見」の連続でした。分らないことが出てくると恐怖なんですがいろいろ調べて理解できるようになる自信になります。そんな事をコツコツ続けていけば森を眺めるようになるのでしようね。出来ることは楽しいです。

次の「発」は発信です。発信というのは自社ホームページでの今書いているブログであったりyoutube(おうみぎゅっと)、ツイッターのSNSです。今までSNSは見る専門で発信の利用はしなかったので初体験になります。あまり自身の意見を公開するのは得意ではありませんのでとても恥ずかしい思いをしています。ブログはまだ良いのですがyoutubeですと顔が出ますからいつか知り合いに知られるものでは?!とビクビクしています。でも視聴回数が少ないので(自虐)見られていないと思うとだんだん大胆になってきます。ハゲかつらかぶったり、ドリフのネタをしたりして楽しんで動画制作しています。派遣会社でこんなことしている会社は当社ぐらいでしょうね。本業に精を出せ!!と言われそうです。最後の「発」は発達です。今年1年新しい職場でいろんな方に出会い、いろいろご指導くださいました。営業で門前払いされた事もありますがこれも良い勉強になります。ほとんどの事業所様は初挨拶にも関わらず紳士的な対応してくださいました。とても感謝しています。その中でも数施設の事業所様は歓待して頂き、とてもよいビジネスパートナーとしてご縁頂きました。このような事業所様には儲け関係なしでお役になりたいと思います。このような関係を築ける事業所様が来年も沢山ご縁頂けることを切に願っています。昨年一年いろんな事で発達した年でした。だけど最近のSNS対策については「発達障害」ですけどね。(笑)

 

では、今年一年どうぞよろしくお願いします!!!!

 

●YouTube

2022年1月1日VOL.5公開しました!!



 

【LiBRAより お知らせ】

●求人はこちら

 

人材派遣・職業紹介LiBRA 求人はこちら↓↓

求人検索

登録はこちらから↓↓

LiBRAに登録

 

 

●問い合わせはこちら

 

派遣登録は↓

ご予約内容の選択|クラベス株式会社(登録) (airrsv.net)

当社HP↓

滋賀県の医療福祉、高齢者介護専門、人材派遣会社 LiBRA(リブラ) (libra-kocr.com)

LINEからでもご予約可能! 当社LINE↓(お友達追加したらお名前を必ず入れてください)

LiBRA | LINE Official Account

 

●1月のイベント


 

まだまだいろいろなイベントを企画しておりますので、随時更新したいと思っています。

 

 

滋賀県で地域密着の医療・福祉・介護 人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)

大津、草津、栗東、守山、甲賀、そして湖西はおまかせ♬どこでも出張登録いたします!!

介護のお仕事探すなら♬介護の求人探すなら♬滋賀で介護のお仕事しませんか??人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)におまかせ!




人材派遣・職業紹介LiBRA

滋賀県草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121