LiBRA登録フォーム

お知らせ

Information

ヒロシの部屋 ~最近悩んでます。~ 第48弾

2022年8月5日 カテゴリー:お知らせ

ひとって悩みが尽きないですね。またコロナが流行拡大期になりましたし、モノの値段がどんどん上がっていくし、だけど私の投資した金融商品はどんどん下がっていくし・・・

私は今後どんな人生を歩んでいけばいいのか、健康面も不安。あぁ不安だらけ。そこで直近で悩んでいることをご紹介します。

仕事について

不安の大部分が仕事ですね。仕事をされている方は同様の気持ちだと思います。仕事は生活の糧ですし自身の夢の実現のためだったりします。仕事に関してはいろいろ心配の種があり、人間関係だったり収入面だったりいろいろあると思います。今、私が悩んでいることは営業に関してです。営業は活動に対して結果が数字として反映さるのでとてもわかりやすくて面白い業務と思っています。反面、相手がひとですから相手の思惑があり成果につながらないことは多いですね。派遣先事業所様が慢性的な介護職人材不足を解消したいというニーズ私どもが事業展開している人材派遣業務とは同じベクトルを向いておりwin-winな関係になるはずですがマッチングが不成立に至ることが多々あります。どうして人材不足なのにマッチングが不成立になってしまうのか。自身の仲介能力のレベルの低さに落ち込みます。介護職員は慢性的な人材不足でありながら、管理者様から人材充足しています。と断られるのはリブラという会社の信頼が得られていない事、会社の代表として営業訪問している私が信頼されていない事にいきあたっているのでしょう。どうすれば事業所様から信頼されてリブラさん!宜しく頼むわ!と言ってもらえるか。考えてもいいアイデアが浮かばなくなったので書籍から知恵をもらうことにしました。

解決策は雑談にあり

数年前に購入したビジネスパーソン向けの情報誌プレジデントからすごいトーク術集が掲載されていたのでご紹介したいと思います。これをマネすれば無関心なユーザーでも喋り出すらしいです。雑誌には数人の達人が紹介されていました。総じて信頼されるひとは自身を売り込むことはしないですね。徹底的に相手のニーズを聞き出すことに注力していることが分かります。自分のお勧めといった自身か主語にしたトークはせず最終決定は顧客に決定してもらうことを心掛けています。私はそこまで時間をかける余裕がなくて自身の言いたい事ばかり言っていると反省しました。またニーズを教えてくれるためには信頼されることが必要です。その時に必要なのが雑談でした。面談時間の9割が雑談に使われているようです。雑談ができるひとは相手に関心を強く示しているからできるわけであり、私は相手の関心を持つことが弱いと感じました。明日からの営業では出来ることから始めて信頼関係づくりに活かしてみたいと思います。

●YouTube

2022年7月1日VOL.11公開しました!!お仕事情報近江ぎゅっと!



 

 

 

【LiBRAより お知らせ】

●お仕事登録はこちら(派遣・職業紹介)

 

人材派遣・職業紹介LiBRA 求人はこちら↓↓

求人検索

登録はこちらから↓↓

LiBRAに登録

 


↑こちらを選んでご予約ください。

 

 

●問い合わせはこちら

派遣登録は↓

ご予約内容の選択|クラベス株式会社(登録) (airrsv.net)

当社HP↓

滋賀県の医療福祉、高齢者介護専門、人材派遣会社 LiBRA(リブラ) (libra-kocr.com)

LINEからでもご予約可能! 当社LINE↓(お友達追加したらお名前を必ず入れてください)

LiBRA | LINE Official Account

 

 

●7月8月のイベント


 

 

 

こちらをご希望の方は初回、登録が必要です。

ご予約方法は・・・

①お電話  077-566-2121
②申し込み専用サイト➡

③LINEから連絡でもOK  ID:@148bzhcd

 

登録はこちらから↓↓

LiBRAに登録

 


↑こちらを選んでご予約ください。

 

 

<リブラーニング>

●泉野先生と一緒に学ぶ リブラーニング

・実践研修④ 入浴介助と着脱介助

・実践研修⑤ ベッド上でのオムツ交換と身体清拭

・実践研修⑥ 車椅子での移動とベッドへの移乗およびテーブルの椅子への移乗

・実践研修⑦ 食事介助

・実践研修⑧ トイレ誘導とトイレ排せつ介助 床・ベッドからの立ち上がり介助

・実践研修⑨ 個人情報保護法、高齢者の尊厳と虐待についての人権研修

 

<スケジュール>

1回目  9:00~10:30

2回目  10:30~12:00

3回目  12:45~14:15

4回目  14:15~15:45

5回目  15:45~17:15

 

<就職ガイダンス>

●まずは自己理解からスタート!

・カウンセリング

①問題の把握

②目標設定

③方策の実行

・履歴書作成指導(団体・個人)

・面接指導(個人)

・一般常識(団体)

・介護分野、医療分野接遇(団体)

・コミュニケーション(団体・個人)

・グループワーク(団体)

 

※すべて上記のQRコードから読み取るか、電話(077-566-2121)よりご予約ください。


 

LiBRAお知らせ

イベントカレンダー

 

まだまだいろいろなイベントを企画しておりますので、随時更新したいと思っています。

 

滋賀県で地域密着の医療・福祉・介護 人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)

大津、草津、栗東、守山、甲賀、そして湖西はおまかせ♬どこでも出張登録いたします!!

介護のお仕事探すなら♬介護の求人探すなら♬滋賀で介護のお仕事しませんか??人材派遣・職業紹介LiBRA(リブラ)におまかせ!




人材派遣・職業紹介LiBRA

滋賀県草津市大路1-12-1 星空館3階

077-566-2121